ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

PS2の名作ソフトで遊ぶぞー

どうも、こんばんわ。

最近新しいゲームを買いました。

f:id:YuruMegane:20211001182543j:plain

そうです、ICOです。

まだ説明書を読みながら最初のセーブポイントまで到着したところですが、少年と少女が古城から脱出する物語のようです。

少年と少女は言葉が通じないですが、一緒に脱出するために手をつなぎながら出口を目指します。

手をつなぎながら進んでいくゲームは初めてで、物語の展開がとても楽しみです。

きっと物語後半からラストシーンあたりでは涙が止まらなくなるので、今からハンカチを用意しておかないといけないかもしれませんね。(予想)

僕の思うストーリー予想

  1. 少年と少女出会う
  2. 二人で手をつなぎながら困難を越えていく
  3. 中盤くらいで中ボスに少女が敵に連れ去られる
  4. 少年一人で少女を探す
  5. 中ボスと戦闘&少女と再会
  6. 再び二人で手をつなぎながら探索
  7. ラスボス遭遇&惨敗
  8. なんやかんやあってラスボスに勝利
  9. 少女と無事脱出
  10. 少女が消えていってしまう

みたいなベタベタな展開な訳ないな。

物語がどういうふうに展開され、どういう結末を迎えるのか確かめるためにゆっくり進めていこうかな。