ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

骨折初心者の僕が感じた4つのこと

どうも。こんばんわ。

初めての投稿なので軽めの内容から。

f:id:YuruMegane:20210911100634j:plain

新しい靴下履いてみました。

カッコいいですよね〜


どこで手に入ると思います?




お近くの整形外科でご相談ください。




何でこんなの着けてるかというとバイクでコケて骨折しました。

足の指が折れてたみたいです。

人生初骨折になってしまいました。


僕が初めて骨折をして感じたことを4つ書こうかなと思います。

骨折して感じた4つのこと

1. なかなか痛い

当たり前ですが、骨が折れると痛いです。

事故直後はアドレナリンが出てたので歩いたり力入れたりできるのですが、時間が経つと鈍痛がきついです。

痛みの種類は突き指とか打撲と似てます。

痛みの程度はタンスの角に小指ぶつけたときの1.5倍くらいの痛みが長く続く感じです。
(※個人差があります)

2. ギプスそこなんだ

あんな硬いギプスってどうやって着けるの?と思ってましたが、何かの薬液が染みた包帯を足に巻いた後に水をかけたら固まってました。

気になって調べてみたところ、包帯はグラスファイバーのシートで、水と反応して硬化するらしいです。

僕は足の指折れていたのにギプス巻くところは足首だったので そこ? って思いました。

しかも足の指出てるので、不意にぶつけて悶絶しましたね。

3. 松葉杖は疲れる

足首固められているので松葉杖もセットで渡されました。

人生初松葉杖生活です。

わきが痛い、腕が疲れる、松葉杖が滑ってコケそうになる などありましたが、3日くらいで慣れました。

小学校の頃は友達が松葉杖ついて歩いてるのを見て面白そうと思ってましたが、今はその友達に謝りたいです。

4. だいぶ恥ずかしい

足にギプス巻いて松葉杖ついて歩いてると悪目立ちします。

こんな大層な見た目なのに折れてるのは足の指というギャップは恥ずかしさを倍増させます。

会社でも話したことない人から声を掛けてもらったり、整形外科でもおじいちゃん、おばあちゃんから心配されたりと人気者です。

これも3日くらいで慣れました。



交通事故は良いことないですね。


最初からこんな記事になりましたが、僕はマウンテンバイクやオートバイが好きなので、ちょっとずつそっちの内容も書けたらいいなと思います。