ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものに惹かれてしまう

どうも、こんばんわ。 甘い物好きですか? 僕は大好きです。 甘いもの食べると幸せな気持ちになり、疲れも吹き飛ぶような気がします。 手元に甘いものがあると無意識に食べすぎてしまうこともあり、甘い物の魅力は凶悪だと思います。 人はなぜ甘いものに惹き…

新年初MTB

MTB

どうも、こんばんわ。 新年になって初めてのMTBライドをしてきました。 めちゃめちゃ疲れました...。 疲れすぎて写真も撮れてないです。 正月は食って寝て外へ出ない生活をしていたのが結果に出ました。 お休みということもあって、ついつい夜ふかしもしちゃ…

ガソリン漏れ修理

どうも、こんばんわ。 ついにバイクのタンクからガソリンが漏れ始めてきました。 タンクに穴が空いているのか、パッキン関係が切れているのか分かりませんが、結構な勢いで漏れてます。 1秒に2滴くらいのペースなので相当です。 前回、紅葉ツーリング行こう…

ママチャリ修理

どうも、こんばんわ。 今日はタイトルの通り、ママチャリを修理します。 具体的にはチェーンのサビがひどく、漕ぐたびに軋み音がすごかったので、新しいチェーンとスプロケットを購入し、交換しようと思います。 結果としては交換できましたが、ブレーキの調…

日当たりチェック12月

どうも、こんばんわ。 ベランダで園芸を始めたのですが、太陽の光が当たる場所なのかよくわからなかったので1時間ごとの日当たりをチェックしてみました。 yurumegane.hatenablog.com 時間は9時から17時までで1時間ごとに確認します。 太陽の光で照らされて…

ワンダと巨像進んでます

PS2

どうも、こんばんわ。 ワンダと巨像をコツコツ進めています。 yurumegane.hatenablog.com 頭を使うアクションゲームなので、1体巨像を倒すたびにドッと疲れます。 現在5体の巨像を倒しましたが、毎回倒すまで30分くらいかかっています。 巨像戦の流れ 巨像と…

ドロッパーシートポスト

MTB

どうも、こんばんわ。 ついに買ってしまいました。 文明の利器、一度使うと戻れなくなるアレ、そうです ドロッパーシートポスト です。 これは戴き物のマウンテンバイクで、上りも下りも楽しめるハードテイルにしようと思っていました。 新しくは無いバイク…

紅葉 〜学びの森〜

どうも、こんばんわ。 11/28に紅葉を見に行ってきました。 場所は岐阜県各務原市の学びの森という場所です。 www.city.kakamigahara.lg.jp ここはイチョウ並木がきれいな場所で、11月の中旬から下旬にかけて見頃を迎えます。 混んでいたので並木では写真が撮…

あけましておめでとうございます 〜2021年の活動記録〜

どうも、こんばんわ。 あけましておめでとうございます。 今年も変わらず、ダラダラと興味があることや気になることについて書いていこうと思いますのでよろしくお願いします。 この記事の対象 自分用(備忘録) 基本的には他人が見るもんでは無いです 記録 …