ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

ワンダと巨像進んでます

どうも、こんばんわ。

f:id:YuruMegane:20211227190006j:plain

ワンダと巨像をコツコツ進めています。

yurumegane.hatenablog.com

頭を使うアクションゲームなので、1体巨像を倒すたびにドッと疲れます。

現在5体の巨像を倒しましたが、毎回倒すまで30分くらいかかっています。

巨像戦の流れ

巨像と遭遇

巨像の攻撃を避けながら身体全体を見る(2分)

巨像の攻撃パターンを見る(3分)

一度巨像に弓矢を撃ってみる

巨像の身体で掴まれそうな箇所を探す(5分)

巨像の身体の中腹まで登りきる(5分)

弱点付近の身体を観察する(5分)

弱点まで行く途中で落ちる

弱点までたどり着いてめった刺し(10分)


今まで戦った5体の巨像は攻撃パターンがとても単調だったのですが、弱点まで登っていくのが大変でした。

弱点まで行って倒す以外に方法があるのか分かりませんが、最も王道にプレイしていると思っています。

とても面白いゲームですが、ゲームの流れは単調なので飽きがこないか心配です。

そろそろストーリーに進展が合ってもいいかな〜と思ったり。

もしかしたら、ムービーとか無いから気づいていないだけで何かが変わっていっているのかも...。