ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ICOクリア後の感想

PS2

どうも、こんばんわ。 以前にPS2のICOというゲームを購入し進めていました。 ようやく全クリしましたので感想をまとめようと思います。 yurumegane.hatenablog.com プレイ時間 10時間程度でクリアすることができました。 ステージのギミックが凝っており、所…

ウィリー練習します

MTB

どうも、こんばんわ。 最近マニュアルの練習をしており、フロントタイヤを上げた時にバランスが取れる安定角の感覚が掴めてきました。 yurumegane.hatenablog.com しかし、安定角を維持する調整がうまくいかず、距離が伸び悩んでいます。 すこし原因を考えて…

くら寿司の進化についてまとめてみた

どうも、こんばんわ。 みなさんはくら寿司に行きますか? 僕はたびたびくら寿司に行く機会があります。 みなさんご存じの方もいるかも知れませんが、くら寿司がここ2〜3年で大きく進化しています。 その進化に気づいてしまったので記事にまとめてみました。 …

SRX250 マフラー交換

どうも、こんばんわ。 SRX250のマフラーを変えるという贅沢なカスタムをしてみようと思います。 背景 ツーリングで走っていて仲間から黒煙がすごい時あるよと言われ続けており、キャブのセッティングとかを変えて対処していたのですが、季節が変わるとセッテ…

ペペロンチーノは乳化が大事!

どうも、こんばんわ。 料理してますか? 僕はあんまりしませんが、美味しいものを食べるのは大好きです。 学生の時に自分で作った料理といえばパスタを茹でてトマト缶をかけるだけだったり、肉や野菜を焼いて塩コショウで味付けるだけとかでした。 社会人に…

SRX250 修理その2

どうも、こんばんわ。 前回からバイクの修理をしています。 yurumegane.hatenablog.com 前回は購入部品が必要ない部分を直していきましたが、今回は部品を購入したので完全復活を目指して進めていこうと思います。 車種 SRX250 (1985年式、51Y) 残る作業 …

SRX250 修理その1

どうも、こんばんわ。 ようやくバイクネタを書こうかなと思います。 以前の記事に書いたのですがバイクでコケて足を骨折しました。 yurumegane.hatenablog.com ようやく足も治って満足に動けるようになってきたのでバイクも直してあげようかなと思います。 …

わんこそばで100杯食べるために 〜本番〜

どうも、こんばんわ。 結局、事前練習の後から本番までに特別な修業をすることなく本番の日になりました。 yurumegane.hatenablog.com 結果から言ってしまうと130杯食べることができました。 一般的な成人男性が130杯食べるとどういった心境の変化があるのか…