ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンカップ紅葉!?

どうも、こんばんわ。 ちょっと前にプレゼントとして紅葉の生育キットを頂きました。 マグカップで育てるキットで、育つとちゃんと葉っぱが赤くなるようです。 珍しいなと思ったから記事にしてみました。 この記事の対象 紅葉が好きな人 変わったものが好き…

ファミリーカーにはライトバンが最強と思う4つの理由

どうも、こんばんわ。 今乗っている軽自動車の走行距離が165,000kmを超えてきて、いつ壊れるか分からないから新しい車を物色しています。 今の車を買ったときと違うのは、ありがたいことに家庭を持ったので、ファミリーカーを視野に入れて車を探す必要が出て…

念願のシマグラ化 〜作業〜

MTB

どうも、こんばんわ。 いよいよ部品も揃ったのでシマグラ化の作業に入ります。 yurumegane.hatenablog.com 作業 1. ブレーキ内のオイルを抜く キャリパーにホースを装着し、レバーを数回握ってオイルを出す。 2. マグラのホース・キャリパーをバラす レバー…

半導体って何よ【初心者が勉強してます】

どうも、こんばんわ。 最近、半導体不足が騒がれている中で、「そういえば半導体って何か知らないな〜」と思ったので調べ始めてみました。 この記事の対象 半導体不足って何?と思った人 半導体の触りを知りたい人 詳しい人(教えて下さい) そもそも半導体…

日当たりチェック2月

どうも、こんばんわ。 ベランダで園芸を始めたのですが、太陽の光が当たる場所なのかよくわからなかったので1時間ごとの日当たりをチェックしてみました。 1月はサボっちゃってできなかったですが12月と対して変わらなかったです。 yurumegane.hatenablog.co…

MTB乗りが自転車通勤をして良かったこと3つ

どうも、こんばんわ。 新年1発目のMTBライドで自分の体力の無さに打ちのめされたので、体力づくりとガソリン代節約のために自転車通勤をし始めました。 yurumegane.hatenablog.com 自転車通勤の効果か分かりませんが、MTBに乗るときに良い効果が出てきたので…