ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBの登りも楽しむ

MTB

どうも、こんばんわ。 最近マウンテンバイクの記事しか書いていない気がします。 今回もマウンテンバイクです。 最近、MTB乗ってて登りが難しくて面白いなと思えるようになってきました。 下りはある程度の度胸とノリでいけちゃいますが、登りは単純に体力だ…

いちごの葉っぱが枯れてきた

どうも、こんばんわ。 しばらく見ないうちにいちごの葉っぱが枯れてきていることに気が付きませんでした。 結構しっかり枯れてきているので、何かしら対策を打たないといけないかもしれません。 対策を打つために少し原因を考えてみることにします。 原因1:…

2022年やりたい技

MTB

どうも、こんばんわ。 マウンテンバイクでこれやりたい!と思った技を書き残しておこうと思います。 全部できるようになったらそれなりに乗れるやつ感が出そうなのでゆるくがんばります。 この記事の対象 自分用(備忘録) 基本的には他人が見るもんでは無い…

どうやって運動習慣をつけるか

どうも、こんばんわ。 ここ最近、運動不足や体力不足を痛感する機会が多いです。 僕は自堕落な生活が染み付いてしまっているようで、長めの休みがあるとすぐに夜ふかしや暴飲暴食、外に出ないなど、ひどい状態になってしまいます。 こんな生活をしていると、…

実はダニエルにも手を出してます

どうも、こんばんわ。 最近は涼しくなってきてMTBの練習もしやすくなってきました。 これまでマニュアルやウィリーなどの練習の記事は書いてきましたが、実はダニエルにも手を出していました。 yurumegane.hatenablog.com yurumegane.hatenablog.com MTB乗り…

ボケてきているのか?

どうも、こんばんわ。 最近、困ったことに物忘れがひどくて、凡ミスが多々あります。 バイクでも以前タンクを外したみたいですが、ホースの接続の際にホースバンドでのクランプがしっかりできておらずガソリンが漏れていました。 yurumegane.hatenablog.com …

マニュアルのコツが分からん

MTB

どうも、こんばんわ。 以前からマニュアルの練習をしています。 yurumegane.hatenablog.com 正直なところ、一向に進歩が無いです...。 フォークをリジットからサスに戻したら、安定する角度が分からなくなっちゃいました。 yurumegane.hatenablog.com フロン…

念願のシマグラ化 〜準備〜

MTB

どうも、こんばんわ。 現在、MTBのブレーキに違和感があったのでどうしようか考えています。 今使っているブレーキはマグラのMT2で、ブレーキの効きには不満はありませんが、ブレーキレバーがふにゃふにゃしててあまり好きじゃありません。 マグラのMT2はレ…