ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2022年やりたい技

どうも、こんばんわ。

マウンテンバイクでこれやりたい!と思った技を書き残しておこうと思います。

オリンピックのイラスト「マウンテンバイク」

全部できるようになったらそれなりに乗れるやつ感が出そうなのでゆるくがんばります。

この記事の対象

  • 自分用(備忘録)
  • 基本的には他人が見るもんでは無いです

普段の練習(ストリート系)

マニュアル

  • 順次練習中
  • 調子がいいと10mいくかいかないかくらい
  • 今年は20m目標

ダニエル

  • バックダニエル2〜3回しかできない
  • ちょっと前は若干漕ぎ入れれた気がするけど感覚忘れちゃった
  • 今年は前進ダニエルを目標

バニーホップ(ノーマル)

  • 組コーンを超えれる程度(30cmくらい)
  • 膝の伸び上がりタイミングが早すぎて全然飛べてない
  • 今年は50cmくらいを目標
  • やっぱ縦コーンが跳びたい

バニーホップ180

  • 最近久々にやったらできた
  • 今は若干間隔空いてしまったから自信ない
  • 今年は成功率50%以上を目標
  • ジャンプ台とかでもできるようになりたい

ロールバック

  • 以前に180練習始めにやってて当時はできた
  • 今はやらなくなったからビビって全然回れない
  • 今年は普通にいつでもできるようにする

ウィリー

  • 最近ハマる時は10m以上進める
  • 調子の波が大きすぎて何がいい状態なのかわかってない
  • 今年は安定して20mくらい進めるようにする

スタンディングスティル

  • 普通のスタンディングは安定して1分以上いける
  • シーソーになると5回くらいでバランス崩す
  • 右回りにフロントを上げて回るのが苦手
  • 今年は安定してシーソーが10回以上できるようにする

クランクフリップ

  • クランクの回し方を練習している
  • すねペして結構メンタル削られた
  • 今年はグラウンドでメイクできるようにする

バースピン

  • やってみたくなった
  • 自転車もバースピンできる仕様に改造中
  • 今年は半回転を目標

ダートジャンプ系

ワンハンド・ワンフット

  • バニーホップでたまにやるけどまだ怖い
  • ジャンプ台でやったことないからちょい不安
  • 今年はチャレンジする

X-UP

  • 平地でフロントアップして動きの練習だけしてる
  • 空中でできるイメージが湧いてない
  • 今年はチャレンジする

ウィップ

  • バニーホップして動きだけ練習してる
  • 今年は小さいジャンプ台から動きを練習する

インバート

  • バニーホップして動きだけ練習してる
  • 今年はチャレンジする

こうやって書くとだいぶ欲張ってる気がする。

まずはバニーホップ系をやっていこうかな。