ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バニーホップ180練習

MTB

どうも、こんばんわ。 色々技を練習していますが、ストリートトリックの基本的な技であるバニーホップ180も手を出しています。 普通にMTB乗ってて空中で回転する動作をやってきていないので、感覚になれるのが大変です。 備忘録みたいになりますが、少しまと…

11月にいちごの花!?

どうも、こんばんわ。 春の収穫を夢見ていちごの成長を見守っています。 yurumegane.hatenablog.com いちごは5〜6月に実を付けるようなので、冬の期間に枯れさせないように様子を見ていました。 そしたら、何故かいちごの花が咲いているではありませんか!?…

ワンダと巨像始めます

PS2

どうも、こんばんわ。 以前、PS2のICOというゲームをプレイし、その世界観に魅了されました。 yurumegane.hatenablog.com あの世界観が忘れられず、ついつい同じ会社が作ったPS2のソフトである「ワンダと巨像」を買ってしまいました。 見るからに独特な雰囲…

フルサスとハードテイル

MTB

どうも、こんばんわ。 今日は自分が考えていることについて書こうかなと思います。 現在、僕は3台のMTBを持っています。 26インチのダートジャンプバイク 26インチの古いMTB 27.5インチの使いこなせないフルサス ただ3台もあると正直置き場所に困ってきてい…

結局純正に近いのがいちばん

MTB

どうも、こんばんわ。 以前、ワクワクしながらリジットフォークを取り付けて乗っていました。 yurumegane.hatenablog.com ちょこちょこ乗っていましたが、いかんせんフロントアップが重いのが気になっていたので、本末転倒ではありますがサスフォークに戻し…

SRX250 試走

どうも、こんばんわ。 バイクを修理してから初めて遠出をしました。 yurumegane.hatenablog.com 修理後の乗り心地とツーリングの感想について書いておこうと思います。 目的地 付知峡 www.kankou-gifu.jp 目的 紅葉を見に行こう! 秋も深まり、山の木々が赤…

日当たりチェック11月

どうも、こんばんわ。 ベランダで園芸を始めたのですが、太陽の光が当たる場所なのかよくわからなかったので1時間ごとの日当たりをチェックしてみました。 yurumegane.hatenablog.com 時間は9時から17時までで1時間ごとに確認します。 太陽の光で照らされて…

葉先の枯れは何だ?

どうも、こんばんわ。 今日は植物のお話です。 最近、我が家のアイドル オリーブ を見ていたら葉っぱの先端が枯れてきていることに気が付きました。 それも1枚だけではなくかなりの枚数が同じ現象になっていたので心配になって色々調べたのでまとめておきま…

SRX250 マフラー改良

どうも、こんばんわ。 今日はバイクネタです。 以前の記事でマフラーを交換しました。 yurumegane.hatenablog.com 交換後に試走したところ、右コーナーでマフラーが擦ってしまい危険なことが分かりましたので改良をしようと思います。 どこが擦る? マフラー…