ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

11月にいちごの花!?

どうも、こんばんわ。

春の収穫を夢見ていちごの成長を見守っています。

yurumegane.hatenablog.com

いちごは5〜6月に実を付けるようなので、冬の期間に枯れさせないように様子を見ていました。

そしたら、何故かいちごの花が咲いているではありませんか!?

f:id:YuruMegane:20211208185208j:plain

なんか不安になったので調べてみると、間違えて11月くらいに花が咲いてしまうこともあるようで、ただのおっちょこちょいでした。

日中の日差しで春と勘違いしたのかな?

園芸を始めてからお花が咲いたのが初めてだったので、季節外れとはいえ少し嬉しい気持ちになりました。


後日にも2輪咲きました。

今のうちに花が咲きすぎちゃって春先に咲かないとかは勘弁してほしいですが...。