ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

新年初MTB

どうも、こんばんわ。

新年になって初めてのMTBライドをしてきました。

めちゃめちゃ疲れました...。

燃え尽きた人のイラスト(男性会社員)

疲れすぎて写真も撮れてないです。

正月は食って寝て外へ出ない生活をしていたのが結果に出ました。

お休みということもあって、ついつい夜ふかしもしちゃって、生活リズムもガタガタです...。

上りの序盤で脚を使い切ってしまって、押して歩くのもしんどいくらいギリギリになりましたね...。

下りも脚に疲労がきていたのであまり楽しめず、ただただしんどいだけになってしまいました。

朝急いでいて補給食とかも持ってきておらず、身体の栄養が足りなくなっていたのかもしれません。

自分の身体を甘やかしすぎました。

今年はしっかりと身体を自己管理して動ける身体にしようと強く思いました。


備忘録

今日の大失敗を忘れてはいけないので、これをやっとけよというのを書き残しておきます。

  • 休みでも生活リズムを崩さない
  • 運動習慣をつける(特に自転車乗りまくる)
  • 補給食は必ず持っておく