ゆるゆる遊び

マウンテンバイクやオートバイなど好きなことを書きます。

フォーク交換後の試走タイム

どうも、こんばんわ。

前回はフォークを交換したところで力尽きました。

yurumegane.hatenablog.com

今日は天気もいいので待ちに待った試走タイムです!

f:id:YuruMegane:20211001181940j:plain

とはいっても僕は乗るのが上手くないので参考になるかは分かりませんが...。

とりあえずフロントアップでフロントタイヤを上げてみる。

おっっも

やっぱり肩下100mmも短くなるとBBもかなり下がってますね。

練習中のマニュアルや目指せ縦コーンで練習中のバニーホップをやってみる。

きっつい

マニュアル練習中だった僕には安定感が出て丁度良いかもしれませんが、バニーホップはフロントアップが重くてしんどい感じです。

あと、想像はしていたのですが着地の衝撃がそのまま身体にくるので手が痛いです。

でもこの感じたまらんすね。

調子乗ってたら骨折した足が痛くなったので今日はここまで。

ちょっと乗った感想まとめ

  • フロントアップが重い
  • ペダルが地面に近い
  • ホイールベース短くなってフロントタイヤが靴にかするときがあってビビる
  • 身体にくる衝撃は好き

リジットフォークの見た目や乗り味は好きだけどもう少しフロントが上げやすいとベストかな。

なにか方法ないか考えてみよう。